不安がいっぱい

仕事でお年寄りと話をする機会がありました。そのおばあちゃんがあれやこれや私のことについて聞いてきました。

子供さんはとか家は大きいのか等々。私は家は小さいの、というのも私が掃除がきらいだからあまり大きい家は掃除が大変だからと。そんな話からおばあちゃんが家は綺麗にしておきなさいと。子供の教育にも家が汚いのは良くないと言われました。

実は我が家ここのところあまりいい運気ではないなと感じていました。主人の収入は下がるばかりでとうとう会社を辞めることになってしまいました。

しかし転職先はまだ見つからず、不安がいっぱい。おまけに時を同じくして義母が骨折入院となったり、主人の収入減のため私がパート社員から正社員へと転職しましたが、その転職先がとても大変で心身ともに疲れるばかり。

おばあちゃんの言葉を聞いてよくよく考えると、我が家のカーテンは1年以上破れています。買い替えたいと思っていましたが、ボーナスが入ったらなんて思っていてもボーナスがなかなか出ない、それでのびのびになっていました。

そんなこともあり、きっと我が家の汚さ、そしてカーテンの破れなどなどきっとそれが悪い運気となっているんだと思いさっそくカーテンを購入、そして部屋のいらないものを整理して徐々に汚い我が家を綺麗にするようにしました。これで運気もアップしてくれるといいのですが。そして主人の転職先も見つかるといいなと思います。